お財布エトセトラ~ブランド財布のウンチクからクチコミまで~

お財布エトセトラ~ブランド財布のウンチクからクチコミまで~
お財布好きのためのお財布情報ブログ グッチやヴィトン、アナスイ、ポールスミスなどの財布・長財布を、財布フェチの視点から記事にしています。
グッチ財布 ルイ・ヴィトン財布 ポール・スミス財布 コーチ財布 シャネル財布 ブルガリ財布 バーバリー財布
スポンサー広告
についての情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
財布ランキング
についての情報です。

財布ランキングで上位を占める革財布、ランキングで本物の財布が分かる!

財布を選ぶとき、ランキングを参考にされる方は多いと思います。

今、どんなお財布が売れているのか、求められているのか?

財布ランキングを見たら、すぐに分かるので、自分のお財布を選ぶ際の重要な参考になるはず。

今日は、楽天市場でのお財布のランキングで、1位~3位までを覗いてみました。


1位は、いつも海外各国から素材、機能性、そしてスタイリッシュさにこだわりぬいた逸品をセレクトして提案してくれる、GLENCHECKの、「ブライドルレザー 二つ折り財布本格革財布!

使い込む程に味が出る、ブライドルレザーとヌメ革を使用した革財布。
自分だけの色に染まっていく、通好みなこだわりの詰まったお財布です!

このお財布に使用されているブライドルレザーは英国SEDGWICK(セドウィック)社製。

セドウィック社は1900年に創業の世界でも有数のブライドルの名門タナリー(革のなめし業者)で、素材の選定、なめし、裁断の全ての工程でこだわりを持ち、その伝統的職人技術で常に最高品質の革を提供してきた会社です。

ブライドルレザーは年月を重ねるごとにその光沢、艶を増し、とても味わいのあるものになるそうです。

とくに、このお財布へは名前入れを無料で行ってくれるので、大切な人へのギフトにも最適です!

●ブライドルレザー 二つ折り財布●

さすがに財布ランキング1位の風格ですね。



さてさて、財布ランキング2位はどんなお財布でしょう?
コードバン&ヌメ革最高級ウォレット、こちらは濱野皮革工藝が贈る最高峰ウォレットです。

濱野皮革工芸さんは、いつも使うお財布を、使いやすさと、使い込んだ時の美しさを追求し、外側には光沢の美しいコードバンを採用。

コードバンは牛革に比べ摩擦に強いのが特徴なので、使い込んだ時の美しさはまた格別。

ある程度の伸縮性が求められる内側は、繊細なヌメ革を張り込みました。

●〔 モノマガジン掲載。皇室御用達が仕立てる最高級の財布 〕 コードバン&ヌメ革最高級ウォレット●

さすがに皇室御用達、美しく品格もありますね。



お財布ランキング、3位はまたまた濱野皮革工芸さんの春財布人気のWEB限定財布Colore(コローレ)

イタリア語で「彩り」という意味のこの財布は、どの色も鮮やかで、女性らしいデザインと、カードやレシート類も軽々と入ってしまう収納力も魅力です。

財布はいつもそばにおいておくものだから、気分を明るくさせてくれる元気な色がいいですよね。

財布は毎日使うものだからこそ、お気に入りの色を選びたいもの。

その点、このColore(コローレ)シリーズ、カラーは全8色で取り揃えてあり、自分だけのお財布を見つける楽しさも広がります。


●濱野皮革工芸の春財布人気のWEB限定財布コローレ●


この財布ランキング結果を見ると、お財布はデザインだけでなく、長く使える自分だけの特別な財布を求める人が多いということが分かります。

ランキングをみていると、私も自分の歩みと共に、長い年月で味が出るお財布を見つけてみたくなりました。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
スポンサーサイト
財布ランキング
についての情報です。

お父さんは、オロビアンコの長財布が気になるみたい。

OROBIANCO オロビアンコ長財布を見たことがありますか?

まだ見たことのないあなた。あなたが女性ならセーフ、男性だったらアウトかな?(^^

オロビアンコは1996年にジャコモ・バレンティーニとエリサ・ロバティの2人のデザイナーによってイタリアはミラノで誕生したブランドです。

“made in Italy”のコンセプトのもと、厳選された上質な素材と、イタリアの職人技術によるクラフトマンシップあふれる物作りを信条とする、世界中で多くの支持を得ている、”粋なブランド”。
それが、オロビアンコです。

男性なら、
オロビアンコの長財布が持つ、高感度のクオリティとほのかに漂う男の色気をさりげなく身に着けて欲しいものです。

この存在感と洗練されたデザインにもかかわらず、お値段はお手頃なのも、オロビアンコのクラフトマンシップを感じさせますね。

「オロビアンコ」とはイタリア語で「黄金」「貴重なもの」という意味を持つそう。

あなたの大切な人や、あなた自身の「オロビアンコ」をぜひ見つけてください。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
財布ランキング
についての情報です。

土屋鞄製造所の職人が手作りするこだわりの財布、ブライドルロングウォレット

胸元に覗く男の美学とも言える長財布
上等なスーツの内ポケットから顔を覗かせる硬質な革のロングフォルムを持った、まさに男性のステータスシンボルとも言える、土屋鞄さんのブライドルロングウォレットのご紹介です。

ブライドル ロングウォレット

この長財布は、ブライドルレザーを贅沢に一枚使いしたロングフォルムを持っています。

ブライドルレザーとは、英国で馬具用に開発された最高級革で、ヌメ革に"tallow(タロウ"という特別なロウを染み込ませ、堅牢無比に仕上げたもの。

頑丈なヌメ皮をタロウでさらに引き締めたこのブライドルレザーは極めて強靭な革なので、10年、20年という使用にも十分応えられるという、まさに長く愛用するお財布のために生まれた素材なのです。

ブライドルレザーは使い込むほどに色が深まり、琥珀のように透明感のある滑らかな光沢を生み出すので、使っていて全く飽きることがなく、その極上のエイジングに一度でもふれれば、虜になってしまうらしいです。

こんな素晴らしい財布を作っていらっしゃる土屋鞄製造所とはどんなところなのでしょう?!

土屋鞄さんは、「作り手の見える鞄(かばん)づくり」「日本の職人の手づくりで、長く使える鞄」を信条とし、東京・足立区でランドセルと革鞄・革小物を作っている創業40年の工房です。

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした  革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、楽天市場などのホームページ上から、お客様へ直接提供されている土屋鞄製造所さん。

この土屋鞄製造所さんの楽天市場のページは、革の情報が満載で、お手入れの仕方や、そのレザーはどんな種類なのか、丁寧に書かれており、お買い物しなくても、上質な革のお財布のお勉強ができます。

財布好きには必見のページです。

土屋鞄製造所 (楽天市場店)
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
財布ランキング
についての情報です。

ホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】のお財布って知ってる?!

メンズの最高級財布として名高いホワイトハウスコックス
英国の気品と長く使うほどしっくりとくる職人技は、”知る人ぞ知る”お財布のブランドとして大変有名です。

1860年創業以来、高品質の馬具や洗練されたデザインの鞄、ベルト、財布など様々なレザーグッズを作り続けているホワイトハウスコックスWhitehouse Cox】。使用する代表的な革は、強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザーで、約10週間もの間、樹皮や種子など自然の草木を使い丁寧にタンニン鞣しし、さらに天然の染料を革の深部にまで染み込ませ、じっくりと時間をかけたものです。こうしてできた最高の素材を、経験豊かな職人が確かな伝統の技術で形にして行きます。

ホワイトハウス・コックス社の100年以上にも及ぶ長い歴史の中で、創業当時から1920年代までは、乗馬用の鞍や手綱などの高品質な馬具、そして英国軍などからの依頼を受け、様々な軍需用のアイテムを製造してきました。
その後、大きな変革期が1930年代に訪れます。

まずはペット用の首輪を製造。そして当時の英国上流階級の人々から要望を受け、既存の製造品目の中にカフスボタン入れ、カラーボックス・シェービングキットなどのスモールレザーグッズ、そして移動用のバッグやラゲッジなどのファッション性の強いアイテムが加わるようになりました。
その年代に製造されたアイテムの素材は、殆どが乗馬用の鞍に多く使用されていたブライドルレザーで、その革でこのようなアイテムを作ることは、当時としては非常に斬新なアイデアでした。

現在のブライドルレザーの商品も1930年代同様、伝統に裏打ちされた確かな技術力によって当時と同じ製法で作られています。

1970年代後半、またもやホワイトハウス・コックスに大きな転機が訪れます。
それまでは英国内での百貨店や専門店が主なマーケットだったのですが、たまたま、高級百貨店『ハロッズ』のペット用品コーナーで、ブライドルレザーでつくられたの犬の首輪や、丁寧に手で編まれたメッシュのリードを見た、ニューヨークのデザイナー『ラルフ・ローレン』からそれを元に人間用のベルトにアレンジしたいと依頼を受け、それをポロ・ブランドで商品化し、後に大ヒットになりました。
その後、この噂を聞きつけた世界中のバイヤーやデザイナーから数々のオーダーを受け、マーケットは英国内にとどまらず世界中に広がりました。

そして現在も、常に時代にマッチした英国風ライフスタイルの神髄を追求した、様々なレザーグッズやお財布の製造を続け、5代目社長スティーブン・コックスにホワイトハウス・コックスの伝統は受け継がれてるのです。

(ホワイトハウスコックスhttp://www.frame.jp/whitehousecox/より引用)

気になる方はぜひチェックしてみてください。
大切なあの方へのプレゼントにも最適ですね。

ホワイトハウスコックス二つ折り財布はこちらからご覧頂けます。

気品が感じられますね。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
財布ランキング
についての情報です。

ツモリチサトのお財布

先日友達と話していたら、「お財布はやっぱりツモリチサトでしょ?」と言われ、ヴィトングッチの財布を想像していた私は「え?財布ツモリチサトなの?」と思わず聞き返してしまいました。

彼女によると、ツモリチサトの財布のデザインは、女の子の気持ちにぴったりくるそうで、ツモリチサトのお財布を眺めているだけで、女の子らしい郷愁に浸れてしまうそう。

そういわれれば、ツモリチサトの財布には、他のブランドにはない、何か懐かしさを感じるデザインがありますね。

「女の子なら、ツモリチサト。」次のお財布にいかがですか?

ツモリのお財布といえばコレでしょ☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
今月のオススメ財布
お気に入りに入れる
お財布の選び方や、巷で流れているお財布に関するクチコミ、はたまた運営人の独断と偏見によるお財布コラムなど、どんどん更新していきますので、よろしければ「お気に入り」に入れてやってくださいね!
コメント・TBもお待ちしております!
財布バーゲン会場はこちら
見なきゃ損! 憧れのお財布が手に入る、ニッチなバーゲン会場はこちら。↓↓↓↓

エルメスバーゲン会場はこちら

財布ブランド・種類
お財布検索
リンク
RSSフィード
プロフィール

ぐぐっちぃ

Author:ぐぐっちぃ
ブランドお財布が大好きな私、ぐぐっちぃがお送りする、「お財布に関するエトセトラ」。
意外と知らないあのブランドの秘密や、幸運を呼ぶお財布とは?など、このブログでお財布についての知識を深めてもらえると嬉しいです。
財布のことなら、私におまかせくださいっ!!!(^o^)
どうぞごゆっくり、眺めていってくださいね♪

ぐぐっちぃを応援してくださる貴方!
今すぐ、♪お気に入りに追加♪~

お財布ランキング

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。