お財布エトセトラ~ブランド財布のウンチクからクチコミまで~

お財布エトセトラ~ブランド財布のウンチクからクチコミまで~
お財布好きのためのお財布情報ブログ グッチやヴィトン、アナスイ、ポールスミスなどの財布・長財布を、財布フェチの視点から記事にしています。
グッチ財布 ルイ・ヴィトン財布 ポール・スミス財布 コーチ財布 シャネル財布 ブルガリ財布 バーバリー財布
スポンサー広告
についての情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
財布ランキング
についての情報です。

ホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】のお財布って知ってる?!

メンズの最高級財布として名高いホワイトハウスコックス
英国の気品と長く使うほどしっくりとくる職人技は、”知る人ぞ知る”お財布のブランドとして大変有名です。

1860年創業以来、高品質の馬具や洗練されたデザインの鞄、ベルト、財布など様々なレザーグッズを作り続けているホワイトハウスコックスWhitehouse Cox】。使用する代表的な革は、強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザーで、約10週間もの間、樹皮や種子など自然の草木を使い丁寧にタンニン鞣しし、さらに天然の染料を革の深部にまで染み込ませ、じっくりと時間をかけたものです。こうしてできた最高の素材を、経験豊かな職人が確かな伝統の技術で形にして行きます。

ホワイトハウス・コックス社の100年以上にも及ぶ長い歴史の中で、創業当時から1920年代までは、乗馬用の鞍や手綱などの高品質な馬具、そして英国軍などからの依頼を受け、様々な軍需用のアイテムを製造してきました。
その後、大きな変革期が1930年代に訪れます。

まずはペット用の首輪を製造。そして当時の英国上流階級の人々から要望を受け、既存の製造品目の中にカフスボタン入れ、カラーボックス・シェービングキットなどのスモールレザーグッズ、そして移動用のバッグやラゲッジなどのファッション性の強いアイテムが加わるようになりました。
その年代に製造されたアイテムの素材は、殆どが乗馬用の鞍に多く使用されていたブライドルレザーで、その革でこのようなアイテムを作ることは、当時としては非常に斬新なアイデアでした。

現在のブライドルレザーの商品も1930年代同様、伝統に裏打ちされた確かな技術力によって当時と同じ製法で作られています。

1970年代後半、またもやホワイトハウス・コックスに大きな転機が訪れます。
それまでは英国内での百貨店や専門店が主なマーケットだったのですが、たまたま、高級百貨店『ハロッズ』のペット用品コーナーで、ブライドルレザーでつくられたの犬の首輪や、丁寧に手で編まれたメッシュのリードを見た、ニューヨークのデザイナー『ラルフ・ローレン』からそれを元に人間用のベルトにアレンジしたいと依頼を受け、それをポロ・ブランドで商品化し、後に大ヒットになりました。
その後、この噂を聞きつけた世界中のバイヤーやデザイナーから数々のオーダーを受け、マーケットは英国内にとどまらず世界中に広がりました。

そして現在も、常に時代にマッチした英国風ライフスタイルの神髄を追求した、様々なレザーグッズやお財布の製造を続け、5代目社長スティーブン・コックスにホワイトハウス・コックスの伝統は受け継がれてるのです。

(ホワイトハウスコックスhttp://www.frame.jp/whitehousecox/より引用)

気になる方はぜひチェックしてみてください。
大切なあの方へのプレゼントにも最適ですね。

ホワイトハウスコックス二つ折り財布はこちらからご覧頂けます。

気品が感じられますね。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
スポンサーサイト
財布ランキング
についての情報です。

ツモリチサトのお財布

先日友達と話していたら、「お財布はやっぱりツモリチサトでしょ?」と言われ、ヴィトングッチの財布を想像していた私は「え?財布ツモリチサトなの?」と思わず聞き返してしまいました。

彼女によると、ツモリチサトの財布のデザインは、女の子の気持ちにぴったりくるそうで、ツモリチサトのお財布を眺めているだけで、女の子らしい郷愁に浸れてしまうそう。

そういわれれば、ツモリチサトの財布には、他のブランドにはない、何か懐かしさを感じるデザインがありますね。

「女の子なら、ツモリチサト。」次のお財布にいかがですか?

ツモリのお財布といえばコレでしょ☆
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
ブルガリ -BULGARI-
についての情報です。

ブルガリのお財布ならロゴマニア!

ブルガリ(Bulgari、またはBVLGARI)は、ギリシャ系のソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマに創業した高級ファッションブランドです。

そのブルガリの中でも人気のお財布デザインはロゴマニア

ロゴマニアとは、その何のとおり「BULGARI」のロゴでかわいくデザインされた生地を使ったデザインのことです。

ロゴマニアの生地を使ったブルガリのお財布はシックなのに軽やかで躍動感にあふれています。

ぜひこの機会にブルガリのロゴマニアのお財布をゲットしてくださいね。

BVLGARIブルガリ◆2007年・春夏新作◆Wホック財布長財布は涼やかで夏用の上質なお財布です。

夏用メンズはこちらブルガリ ロゴマニア メンズ2つ折り財布ホワイトベージュで清潔感と涼やかさを演出!できる男は財布から!(^^)

にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
グッチ -Gucci-
についての情報です。

グッチの財布を生み出すデザイナー

グッチのデザイナーは2006年の新作からジョン・レイ(John Ray)でしたが、2005-2006秋冬コレクションを最後にジョン・レイが退任。

フリーダー・ジャンニーニ(Frida GIANNINI)がメンズ、レディースおよびグッチの全ラインのクリエイティブ・ディレクターを担当することになりました。

フリーダー・ジャンニーニの作品には、大変ファンが多く、フェンディで培った革製品・アクセサリなどのデザイン力で生み出されるグッチのお財布は、これからの注目ブランドといえます。

グッチの財布はキャンバス部分を表に使用し、縫製部分にはレザーで、このように、カジュアルな部分とシックな部分を見事にマッチさせているのがグッチ財布の人気の秘密でしょう。

また、グッチの財布といえば、ダブルGをモノグラムに配したデザインが思い浮かぶと思います。なかでも最近は長財布、小銭入、二つ折り財布などが人気があり、カラーはピンク、黒、ベージュ、ホワイトの順で売れています。

グッチは偽物が多いブランドのひとつとしても有名ですね。
高額なグッチを買うときには、信頼の置ける店舗で購入しましょう。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
今月のオススメ財布
お気に入りに入れる
お財布の選び方や、巷で流れているお財布に関するクチコミ、はたまた運営人の独断と偏見によるお財布コラムなど、どんどん更新していきますので、よろしければ「お気に入り」に入れてやってくださいね!
コメント・TBもお待ちしております!
財布バーゲン会場はこちら
見なきゃ損! 憧れのお財布が手に入る、ニッチなバーゲン会場はこちら。↓↓↓↓

エルメスバーゲン会場はこちら

財布ブランド・種類
お財布検索
リンク
RSSフィード
プロフィール

ぐぐっちぃ

Author:ぐぐっちぃ
ブランドお財布が大好きな私、ぐぐっちぃがお送りする、「お財布に関するエトセトラ」。
意外と知らないあのブランドの秘密や、幸運を呼ぶお財布とは?など、このブログでお財布についての知識を深めてもらえると嬉しいです。
財布のことなら、私におまかせくださいっ!!!(^o^)
どうぞごゆっくり、眺めていってくださいね♪

ぐぐっちぃを応援してくださる貴方!
今すぐ、♪お気に入りに追加♪~

お財布ランキング

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。