お財布エトセトラ~ブランド財布のウンチクからクチコミまで~

お財布エトセトラ~ブランド財布のウンチクからクチコミまで~
お財布好きのためのお財布情報ブログ グッチやヴィトン、アナスイ、ポールスミスなどの財布・長財布を、財布フェチの視点から記事にしています。
グッチ財布 ルイ・ヴィトン財布 ポール・スミス財布 コーチ財布 シャネル財布 ブルガリ財布 バーバリー財布
スポンサー広告
についての情報です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
お財布あれこれ(風水)
についての情報です。

金運を上げる動物とは?

お財布には、いつもお金が沢山入っていて欲しいですね。

誰だって、苦労せずに大金を呼び育てたいですもの。

で、どうすればそれができるのかって?

それが分かれば、世界中皆お金持ちになれますね。


実は、金運を上げてくれる動物がいるそうです。


皆さん、ご存知でしょうか?

金運を大幅に上げてくれる動物、それは「ふくろう」様。


ふくろうとは、昔から森の守り神として「不苦労」とか「福籠(福がこもる)」というように縁起がいいものとされてきました。

実際に「金のふくろう」をポケットに入れて、馬券を買ったら200円が160万円あまりになったという人もいるほど!

(詳細はこちら

「金のふくろう」は金運をたぐり寄せるとして古来より言い伝えられてきました。

開運、蓄財、商売繁盛の象徴とされ、隠れたものを見通すパワーを持っています。


金運があがるといわれている、ふくろう様。クリック!


お金とは、めぐり巡るもの。

ご縁がなければ、そのままということにもなりかねません。

ここらで一つ、昔の人の知恵にあやかり、「縁起をかつぐ」ということも必要なのかも...。

風水で言われている、黄色い金運財布の中に、かわいい金色のふくろう様を入れれば、「鬼に金棒」。かな?



↓↓このふくろう様は、めちゃめちゃ金運がつくらしい...。要注意!!
ゴールデンふくろうストラップ

ゴールデンふくろうストラップ
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
スポンサーサイト
財布ランキング
についての情報です。

財布ランキングで上位を占める革財布、ランキングで本物の財布が分かる!

財布を選ぶとき、ランキングを参考にされる方は多いと思います。

今、どんなお財布が売れているのか、求められているのか?

財布ランキングを見たら、すぐに分かるので、自分のお財布を選ぶ際の重要な参考になるはず。

今日は、楽天市場でのお財布のランキングで、1位~3位までを覗いてみました。


1位は、いつも海外各国から素材、機能性、そしてスタイリッシュさにこだわりぬいた逸品をセレクトして提案してくれる、GLENCHECKの、「ブライドルレザー 二つ折り財布本格革財布!

使い込む程に味が出る、ブライドルレザーとヌメ革を使用した革財布。
自分だけの色に染まっていく、通好みなこだわりの詰まったお財布です!

このお財布に使用されているブライドルレザーは英国SEDGWICK(セドウィック)社製。

セドウィック社は1900年に創業の世界でも有数のブライドルの名門タナリー(革のなめし業者)で、素材の選定、なめし、裁断の全ての工程でこだわりを持ち、その伝統的職人技術で常に最高品質の革を提供してきた会社です。

ブライドルレザーは年月を重ねるごとにその光沢、艶を増し、とても味わいのあるものになるそうです。

とくに、このお財布へは名前入れを無料で行ってくれるので、大切な人へのギフトにも最適です!

●ブライドルレザー 二つ折り財布●

さすがに財布ランキング1位の風格ですね。



さてさて、財布ランキング2位はどんなお財布でしょう?
コードバン&ヌメ革最高級ウォレット、こちらは濱野皮革工藝が贈る最高峰ウォレットです。

濱野皮革工芸さんは、いつも使うお財布を、使いやすさと、使い込んだ時の美しさを追求し、外側には光沢の美しいコードバンを採用。

コードバンは牛革に比べ摩擦に強いのが特徴なので、使い込んだ時の美しさはまた格別。

ある程度の伸縮性が求められる内側は、繊細なヌメ革を張り込みました。

●〔 モノマガジン掲載。皇室御用達が仕立てる最高級の財布 〕 コードバン&ヌメ革最高級ウォレット●

さすがに皇室御用達、美しく品格もありますね。



お財布ランキング、3位はまたまた濱野皮革工芸さんの春財布人気のWEB限定財布Colore(コローレ)

イタリア語で「彩り」という意味のこの財布は、どの色も鮮やかで、女性らしいデザインと、カードやレシート類も軽々と入ってしまう収納力も魅力です。

財布はいつもそばにおいておくものだから、気分を明るくさせてくれる元気な色がいいですよね。

財布は毎日使うものだからこそ、お気に入りの色を選びたいもの。

その点、このColore(コローレ)シリーズ、カラーは全8色で取り揃えてあり、自分だけのお財布を見つける楽しさも広がります。


●濱野皮革工芸の春財布人気のWEB限定財布コローレ●


この財布ランキング結果を見ると、お財布はデザインだけでなく、長く使える自分だけの特別な財布を求める人が多いということが分かります。

ランキングをみていると、私も自分の歩みと共に、長い年月で味が出るお財布を見つけてみたくなりました。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
お財布あれこれ(風水)
についての情報です。

皇室の薬箱を制作している、大峡製鞄(オオバセイボウ)の革財布

皇室の薬箱も政策している大峡製鞄(オオバセイボウ)。

その革財布の美しさといったら、他に類をみません。

もし、自分がセレブになったら(いつか、きっと。)手に入れたい逸品のお財布のひとつです。

大峡製鞄(オオバセイボウ)は、常に「品質と職人技」にこだわり、数々のビジネスバッグや革小物などを作り続けている、昭和10年から続く老舗のかばんメーカーです。

最高級の素材の革だけを使用する「品質」へのこだわりと、手縫いをはじめとする伝統ある「職人技」へのこだわり。

大峡製鞄(オオバセイボウ)のつくるカバンや財布には、時代を経ても色あせない美しさが備わっており、皇室ご用達の薬箱などは、美術品といってもよいくらいの美しさと艶、品格があります。

大峡製鞄(オオバセイボウ)の作る財布・小銭入れ・名刺入れなどは、熟練の職人の手によってひとつひとつ丁寧に縫製された一点もの。

その「なめし」には、色気と品格の伴い、自分だけの財布にしたい欲求に駆られます。

そんな大峡製鞄(オオバセイボウ)のお財布。

一生物のお財布になりますね。


皇室ご用達の商品といえば、どんなに凄いものか、私は一般人なので分かりませんが、このような商品も見つけました。

やはり皇室は、品があります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
ボッテガベネタ -BOTTEGA VENETA-
についての情報です。

ボッテガベネタとは~ブランドの由来~

ボッテガベネタBOTTEGA VENETAはイタリア生まれの皮製品のファッションブランドです。

ボッテガベネタの創業は、1966年、イタリア・ヴィチェンツァ(Vicenza)に始まり、ボッテガベネタBOTTEGA VENETAのボッテガはイタリア語のボッテーガ(工房)に由来した名前ということです。

ボッテガベネタの職人の手作業による丁寧な仕事振りによる品質には定評があり、ボッテガベネタの作る革製品は、「シルクのようだ」と評されているほど。

茶と黒の生地を合わせたマルコ・ポーロのシリーズやポインテッド・ヒール、革紐で編まれたサンダルなどがボッテガベネタBOTTEGA VENETAの代表的な商品です。

また、靴だけではなく、編んだ籠にヒントを得て作られたといわれる、なめし革の革紐を用いた編みこみの「イントレチャートintrecciato」のバッグなどは、流行に敏感な女性達の心を捉えて離しません。

2001年、ボッテガベネタBOTTEGA VENETAはグッチ・グループの傘下に入りました。

デザイナーがGiles DeaconとKatie Grandから、エルメスやソニア・リキエル・オムといったブランド」でのデザイナー経験とスイムウェアなどのデザインで有名なトーマス・マイヤー(Tomas Maier)に代わったのです。

ボッテガベネタは、この新しいデザイナーによってブランドの知名度はより一層あがりました。

マイヤーは重厚なブランドに彼の革新的なスタイルを持ち込み、ボッテガベネタBOTTEGA VENETAにもともとあった固有のエレガンスと工房の技術はそのままに、新たなスタイルを加わえてきました。

表面に光沢のある新しい「イントレチャートintrecciato」、ピラミッド型のショルダーバッグも大変人気を集めています。

これからの季節、「ボッテガベネタのラウンドファスナー財布」や、涼しげな「2008春夏新作の真っ白な編み込みのお財布」は、 イチオシアイテムになりそうですね。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
今月のオススメ財布
お気に入りに入れる
お財布の選び方や、巷で流れているお財布に関するクチコミ、はたまた運営人の独断と偏見によるお財布コラムなど、どんどん更新していきますので、よろしければ「お気に入り」に入れてやってくださいね!
コメント・TBもお待ちしております!
財布バーゲン会場はこちら
見なきゃ損! 憧れのお財布が手に入る、ニッチなバーゲン会場はこちら。↓↓↓↓

エルメスバーゲン会場はこちら

財布ブランド・種類
お財布検索
リンク
RSSフィード
プロフィール

ぐぐっちぃ

Author:ぐぐっちぃ
ブランドお財布が大好きな私、ぐぐっちぃがお送りする、「お財布に関するエトセトラ」。
意外と知らないあのブランドの秘密や、幸運を呼ぶお財布とは?など、このブログでお財布についての知識を深めてもらえると嬉しいです。
財布のことなら、私におまかせくださいっ!!!(^o^)
どうぞごゆっくり、眺めていってくださいね♪

ぐぐっちぃを応援してくださる貴方!
今すぐ、♪お気に入りに追加♪~

お財布ランキング

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。