お財布エトセトラ~ブランド財布のウンチクからクチコミまで~

お財布エトセトラ~ブランド財布のウンチクからクチコミまで~
お財布好きのためのお財布情報ブログ グッチやヴィトン、アナスイ、ポールスミスなどの財布・長財布を、財布フェチの視点から記事にしています。
グッチ財布 ルイ・ヴィトン財布 ポール・スミス財布 コーチ財布 シャネル財布 ブルガリ財布 バーバリー財布
スポンサー広告
についての情報です。


にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
この記事へのコメント
FFXI 鬼忍withマートキャップの話題(装備、メリポ、rep)を中心に紹介しています。
その他に、各種コンテンツや青魔道士、侍の話題など。
http://ff11kdrecn.blog.drecom.jp/
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : FFXI 鬼忍
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
FFXI 鬼忍さん、コメントありがとうございます。
うーん、ぐぐっちぃにとっては、FFXI 鬼忍さんのブログは良く分かりませんが、よろしければ是非また遊びに来てくださいね~♪
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ぐぐっちぃ
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://saifuinfo.blog98.fc2.com/tb.php/42-e4dc2d6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お財布コラム
についての情報です。

エムピウ(m+)の財布MILLEFOGLIE、やっぱり使いやすい!

以前記事にしたことのある、エムピウのお財布が今すごく話題になっています。

エムピウ(m+)MILLEFOGLIE」とは、一級建築士の資格を持つ、村上雄一郎氏が創り出す斬新なフォルムの、イタリアンレザーウォレットのこと。

なぜこのお財布が話題になっているのか、私も不思議だったのですが(お財布らしからぬ外見から、本当に使いやすいのか?と疑問に思っていたのです。)実は、このお財布、本当に使いやすい!

まずエムピウのお財布を開くと、このように一度に確認できます。

m


ボックスタイプのコインケースの奥が札入れとなっており、表に出た部分をフラップで止めるという構造です。

以前にも言いましたが、このお財布の大きな特徴は各収納部分のマチを大きくとってあり、全体が箱形になっているので、膨れ上がるということが少ない構造になっているということ。

箱型なので、一見するとお財布に見えないのですが、そこがポイントでポケットに入れても出し入れがスムーズで、服も財布の膨らみが目立つこともなく型くずれしません。


やはり、お財布は毎日肌身離さず使うものだから、使いやすいのが一番です。

このエムピウのお財布MILLEFOGLIEはとても使いやすく、一枚革のイタリアンレザーなので、長く使えば使うほど味がでます。

海外ブランドのお財布もいいのですが、この日本で精細な技術を持って作られた財布、これから日本人が誇れるブランドとなっていきそうですね。
にほんブログ村 雑貨ブログへ ←【にほんブログ村雑貨ブログ】ランキング参加中!
!!応援のクリック、お願いします!!

ぽちっ!
この記事へのコメント
FFXI 鬼忍withマートキャップの話題(装備、メリポ、rep)を中心に紹介しています。
その他に、各種コンテンツや青魔道士、侍の話題など。
http://ff11kdrecn.blog.drecom.jp/
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : FFXI 鬼忍
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
FFXI 鬼忍さん、コメントありがとうございます。
うーん、ぐぐっちぃにとっては、FFXI 鬼忍さんのブログは良く分かりませんが、よろしければ是非また遊びに来てくださいね~♪
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ぐぐっちぃ
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://saifuinfo.blog98.fc2.com/tb.php/42-e4dc2d6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
今月のオススメ財布
お気に入りに入れる
お財布の選び方や、巷で流れているお財布に関するクチコミ、はたまた運営人の独断と偏見によるお財布コラムなど、どんどん更新していきますので、よろしければ「お気に入り」に入れてやってくださいね!
コメント・TBもお待ちしております!
財布バーゲン会場はこちら
見なきゃ損! 憧れのお財布が手に入る、ニッチなバーゲン会場はこちら。↓↓↓↓

エルメスバーゲン会場はこちら

財布ブランド・種類
お財布検索
リンク
RSSフィード
プロフィール

ぐぐっちぃ

Author:ぐぐっちぃ
ブランドお財布が大好きな私、ぐぐっちぃがお送りする、「お財布に関するエトセトラ」。
意外と知らないあのブランドの秘密や、幸運を呼ぶお財布とは?など、このブログでお財布についての知識を深めてもらえると嬉しいです。
財布のことなら、私におまかせくださいっ!!!(^o^)
どうぞごゆっくり、眺めていってくださいね♪

ぐぐっちぃを応援してくださる貴方!
今すぐ、♪お気に入りに追加♪~

お財布ランキング

ブロとも申請フォーム
